100周年記念式典を盛大に開催しました

 2月26日(日)に創立100周年記念式典が約130名の皆様の参加により盛大に行われました。

 式典の第一部の中では、5・6年生児童による「100年のあゆみ」が発表され、懐かしい写真とともに児童がその場でナレーションを行いました。ステージで緊張する様子を写真がとらえています。

 第二部では、久万中学校と上浮穴高等学校吹奏楽部による記念演奏会が行われ、会場の皆さんを巻き込んでの楽しいひと時となりました。

 また、記念碑の除幕式では河野久万高原町長様の書による立派な記念碑が披露されました。

 

 午後からは、公民館祭りとタイアップし五神太鼓・明神万才などが披露され、100周年をさらに盛り上げました。

 会場では、リコージャパンの協力により「Make A Wish」が設置され、100周年を記念した写真撮影ができるようになっていました。参加された皆さん同士が集まって笑顔で撮影される様子がとても印象的でした。