今日の給食

ひじきごはん・牛乳・手作りシュウマイ

こんにゃくのきんぴら・にら玉スープ

 

 今日は手作りシュウマイが人気でした。ひとつひとつ手作りされているシュウマイは、細く切られたシュウマイの皮で包ま、花びらのようになっており、中にはたっぷりふわふわのお肉が隠れています。1つ余分があったので、毎度おなじみのじゃんけん大会が開催されました。大きいので半分こ、高学年の二人が勝ち取りました。「あ~、うれしいけど低学年に勝っちゃった!」「ここは引くべきか・・・」なんて、勝者の二人が話をしていました。高学年さんの優しさですが、これは真剣勝負!これが全校給食の楽しいところでもあります。美味しく食べてください♪