今日の給食

             白ごはん・牛乳・魚のホイル焼き・納豆

              れんこんチップスサラダ・かき玉汁

 今日は、小学校1日体験入学の日でした。

幼稚園から、来年度の新1年生3名が、小学校の全校給食に参加しました。

小学生のみんなに交じり、いつもとは違う食器を使い、いつもよりも多い量を、いつもより短い時間で

がんばって食べました。おかわりいる人~!の声に一番に反応したのは、幼稚園さんです!食べき

れるかな、と心配しつつも「小学生になるけんがんばるんよ!」の一声に、ちょっぴりだけ増量してみ

ました。食器がピカピカになるくらいきれいに完食することができました。

 あと1か月後には、一緒に給食を食べていますね。楽しみに待っています♪