今日の給食

親子どんぶり(白ごはん)・牛乳・ちくわの磯辺揚げ・豆腐の中華炒め

 

 今日から平成30年度の給食がスタートしました!昨年度に比べて、子どもの数が5名減ってしまったのですが・・・さすが明神っ子です!わいわい賑やかな給食の時間はかわりありません。新1年生の3人も「上手に給食はこべたんよ」「先生!もっとおかわりする!」「春やけんタケノコがおいしいね♪」など話もしつつ、時間内にきれいに完食することができました☆

 今年度は、昨年度の卒業生&学級担任の先生からプレゼントしてもらったランチョンマットを使用します。(新6年生は、昨年の家庭科で自分で作りました。)一人一人名前入りのマイランチョンマットに、子どもたちはうれしそうでした。